『冬のソナタ』サントラCD2004/01/13

ミニョン巻きのところで取り上げた『冬のソナタ』のサントラCDを買った。韓国人の曲のCDなんて初めて買ったよ。

なんともロマンチックで切ない曲が続く。使われている楽器はピアノとヴァイオリンが主でとてもシンプルだ。私はメロディックで、シンプルな曲が結構好きなので、かなり気に入っている。Ryuの歌声もいい。オーケストラとチェンバロ風のシンセサイザー?で決めている「あなただけが」なんてのもいいね。

CDを聞いているとドラマのシーンがよみがえる。特に美しい自然を背景にした数々のカットが思い出される。CDの発売元のHPには収録曲目と訳詞まで載っている。えらいサービスだね。

ホーム