赤ちゃんが来た~2004/02/09

40を目前にして1月に父親になった。高齢で結婚したし、病弱だったので子供はできないかなと思っていたのだが、天からの授かりもの・・・とはしかり。息子は一日のほとんどを寝て過ごす。腹が減ると泣く。おっぱいを飲む。ウンチとオシッコをする。これが彼の一日だ。当たり前だが・・・
子供の体は一日、いやそれ以上の早さで変化する。小児鍼をしたり、温灸であたためたりして、体調を管理してやっている・・・いや、していけるように、いろいろ研究しよう。他人の子供を治療するのと、自分の子供を治療するのとでは全然違うからねえ。





生後1週間目にして、この堂々たる寝顔。
なかなか頑固そうだ。




ときにはこんなお茶目な顔もしてくれる。
彼曰く、「坂田利夫のマネ!」

ホーム