子育て日記:匍匐前進できまちた~2004/07/24

息子がうつぶせになって手をつっぱれるようになったかと思ったら、360度方向転換できるようになった。くりくりとなかなか上手に方向転換しよるな~

と思っていたら最近は前進できるようになった。「はいはい」のような前進は無理で、畳の上でクロールするように交互に手を伸ばし、体幹をローリングさせながら前進する。要はうつぶせになって目標物に手を伸ばすのだが、とどかないので反対側の手を伸ばすという動作を繰り返して前進するのだ。

息子の最近のお気に入りは電卓だ。うつぶせになってトントンたたいて遊んでいる。おもちゃを渡してもすぐ飽きるのだが、電卓は長時間遊んでいる。変わったヤツだ。将来金融マンにでもなって稼いでくれるかな?

ホーム