大阪麪通団2004/11/28

難波パークスにある難波めんだらけに行ってきた。入ったのが日曜の夜7時をまわってたころだったのに、かなりすいてた。前回行ったときはやはり日曜だったけれどもちょうどお昼時だったのでそこそこ込んでた。今回は大阪麪通団の店でかけうどんを食べた。うどんのうまさを知るにはかけうどんかぶっかけうどん、生醤油うどんあたりだろうかと思う。

で、たべてみたんだけど、ぜんぜんうまくない(;o;)やや固めの麪だが讃岐うどん独特のコシがない。これなら大阪風のふにゃふにゃうどんの方がいいや。まあうどんは捏ねて寝かした後、すぐに食べないとだんだんとまずくなるので、あそこでは難しいかな?讃岐へ行って製麺所で食べるのが一番旨かったりするもんなぁ。

ちょっと感動したのは、野菜のかき揚げがやすかったところ。大阪のセルフうどん店の倍以上の大きさがあった。

ちなみに大阪麪通団は11月30日で閉店したようです。
麺通団公式サイト

ホーム