謹賀新年2010/01/04

明けましておめでとうございます。

昨年は31日の夕方まで仕事をしていて、お正月はほとんど寝正月でした。
いつもなら、初詣とハイキングをかねて、奈良の三輪大社や橿原神宮あたりに行くのですが、疲れてしまってほぼ寝正月。


元日にヨメの兄夫婦の家で義父母とともにてっちり鍋をし、二日は自宅近くの実家で夕食、三日はでんでんタウンへ子供のガンプラを買いに行く程度でした。そして4日から仕事を始めました。

患者さんと話をしていると、おととし秋のリーマンショック以来の景気悪化のため、経済面での良い話はほどんど聞かなくなりました。

政権交代した民主党に期待したいところですが、打ち出している政策が売国そのもの。中国属国化政策ばかりで、このまま進めばかなり危機的状況になりそうです。

今国会で日本の将来に関わる最大の議題は、外国人参政権付与法案です。これが成立したら、日本は中国に侵略されます。正月の妄想ではありません。でも大手マスコミはこの問題に関しての情報を流しません。大手マスコミ以外からも情報収集されている方には自明のことなんですけどね。ご存じない方は下の動画をご覧ください。

ホーム